【英会話 上達】「付き合って❤️」って英語でなんて言うの?学校では教えてくれない英語をマスターしよう!

youtu.be

こんな意外と習わない内容はまだまだたくさん!こちらからどうぞ! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ 今回も生徒さんからの疑問を動画にします! ズバリ「付き合う」とか「交際する」って、英語でなんて言うの?です。 色んな表現があるのですが、今回はその中でもよく使われている表現3つに絞ってお伝えします! ①0:50 date ざっくり日本語のデートとイメージは近いかもしれません。 他動詞として「誰と」を補ったり、動詞で使ったり、ととても幅広いですね。 もちろん日本語のイメージのように、付き合う前のデートにも使われますね! もちろん「どれくらい付き合ってるの?」「1年くらいかな」なんて言う言い方も簡単です。 もっとカジュアルな言い方が、句動詞にもあります ②3:40 go out with 「(人名)と付き合っている」「私たちは付き合っています」なんて言い方もできます。 字面を見るとどう見ても「外に出かける」に見えます。絵言うかそう言う意味もあります。 さああここでどう見分けるのか?と言いますと、結果文脈なんですね。 恋バナから出てくればわかるでしょ?って感じでしょうか。逆に具体的な日時が続くと「出かける」と言う意味に取られるようです。 ③6:40 be together こちらもそんな意味になります。その後に期間を表して、どのくらいの期間付き合っているか。 を表すのが一般的なようですね。 「付き合って3ヶ月です」のような言い方ですね。 日本語で「結婚して3年」を「一緒になって3年」と言うのに近いニュアンスのようです。 表現として「よりを戻す」と言う言い回しもあります。 7:39 Yuko先生があの歌姫の一節を、例文として歌います! 先生の歌をもっと聞きたい方はこちらの個人チャンネルにどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UClRZ4qk5OZ8gKCbFD8ePY7A