【英会話 上達】たった一言で本気になる英会話とは?意外と知らない英語の表現を使いこなしましょう!

youtu.be

あなたの本気の英会話を発揮しませんか?こちらからどうぞ! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ たった一言で英語の本気を引き出すなら、最もストレートでダイレクト、かつスマートなやり方はこちらです! 「本当に」「真剣に」「マジで」「リアルガチ」そんなニュアンスを相手に伝える表現はお分かりですか? Reallyやseriouslyを使っていませんか?それでも良いんですが、それだけではありません。 それがdo+動詞の原形なんですね! 0:50 過去形の場合もdid+動詞の原形になります。 「本っ当に?」「いや本当にマジで」なんて感じになります。 生活感溢れるYuko先生の例文は1:10から また、疑問文にも使えます 2:40 疑問文に使うことで「本当に~だよね?」 という意味になります。本音を探ってる感が出てきます! 「本気で~だよ!」という返しにも、doが使われますので、見逃さないでくださいね! とても自然な表現ですので、さらっと出てくるとちょっぴり鼻が高いかも知れません。 今までの癖でreallyが飛び出すのをぐっと堪えて使ってみてください!