【英語 句動詞】あなたのgo withは損!便利なイディオム使い方を簡単にマスターできる!|熟語 覚え方

youtu.be

 

表現を広げるともっと英語が楽しくなります!こちらからどうぞ! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ 今回は句動詞、イディオムのお話です。簡単な単語でも組み合わせで多彩な意味になります、マスターしましょうね! Go with を今回取り上げます。 Go withを使った例文というと、かなりの英会話の上級者の方でも 「〜と一緒に行く」 という使い方をします。しかし、他の意味で使われることの方が多いんです! 便利でよく使うその表現とは 1:19 「よく会う、調和がとれている、良いコンビネーションだ」 という意味なんですね。 1:35 Red wine goes with meat dishes. のような使い方をするんです。 意味は是非本編で確認してくださいね! go to のように前置詞は入りません、go withでワンセットです! 特に相性のいい場合は 2:04 の様に言います! 調和がとれてる、よく合うと言える者であればなんだって構いません。 なんにでも言えちゃいます! 2:23からの例文をどうぞ! 3:55 また、全く同じ言葉でも「選ぶ」という意味もある様です。 先生も最初は知らなかったその意味との出会いは、是非本編で確認してみてください。 常に英語のアンテナを張り巡らせていると、新しい意味と出会った時に、ハッと気づいて自分の力にできるんですね! 最初の「〜と一緒に行く」しか知らなかったら、全く意味がわかりませんね! マスターした表現は、自分から積極的に使ってみましょう!