【英会話 上達 コツ】外国人の友達がみるみるできちゃう会話術!PART1:門外不出の最強トーク術の秘訣♪

youtu.be

英会話力一緒に交友関係も世界に広げましょう!その為にはまずコレです! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ 外国人の友達を作るにはどうしたら良いのでしょう? 英語力も確かに必要なのですが、それが全てではありません。正直な話をすれば相手も人間なので、 「初対面で楽しく会話する」ことができればいいんです。 その点Yuko先生は職業柄、初対面の方との会話が得意な様子! 英語講師をして身についた初対面の外国人との会話を弾ませるスキルをお伝えします。 今回はその第一弾! ①1:30 small talk=雑談です。 結局人間なので、嫌がられるところまで踏み込まない距離感は大切です、そんな時に役立つのが世間話!軽く地雷を踏んでも大丈夫、素直に謝りましょう! 雑談にもプロがいるんですね、銀座のママが公開していた雑談テクを見つけてきました! それは3:10~ キドニタチカケシ衣食住 です。詳しくは是非本編でご覧ください! ていうかコレ以外のこと喋れって言われた方が難しくない? 特にドだよド!大概のもの入るんじゃね? あれこれなんでもいいってことじゃゲフンゲフン。 更にYuko先生はルーズリーフを使って、会話相手ごとの特徴を纏めているようです。 もうこれプロファイルですね。 動画はこちらから! https://youtu.be/lQKGv3g5apE こうしたネタ帳を、友達やエアのパートナーに喋りかけるテイでメモしておくともっといいです! 動画はこちらから! https://youtu.be/xKAMLeXGICw 自分のことを相手に知ってもらいたい、その気持ちが大切です! と、いうところで第一弾はここまで!次回をお楽しみに!