【英会話 上達 コツ】意外な「たくさん」の表現があなたの英語の実力を半端なく伸ばす!:例文もアリ

youtu.be

日本人の知らないネイティブフレーズはまだまだ山のようにあります!こちらからどうぞ! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ たくさんと言う表現ではmany やmuch あるいはa lot ofを使っている方が多いと思います。 しかし、それだけではありません。ものすごい大げさに「山ほど!」とか「とんでもなく多い!」みたいに言うにはどうしたら良いのでしょうか? Many many many manyと繰り返す?いえいえ、もっと便利でかっこいい、ネイティブも使う表現があるんですよ! ①0:44 a bunch of 1束、のような言い方ですが、そこから転じて沢山の、と言う使われ方をするようです。 She has a bunch of clothes. と言う言い方になりますね。 1束、だと少なく感じますが、もちろん意味は沢山の、です。 正確な意味や発音は、是非本編で確認してくださいね! She has a whole bunch of clothes. だとさらに沢山の意味になります!繰り返すよりかっこいいですよね? ②1:57 a ton of トンとくればもう、相当多いイメージが湧きますね。とにかく大量、山ほど、ものすごい大量なのを大げさに言いたい場合に使います! Sがつけばさらに大量、さらに大げさです!異常に多いくらいまで言える感じですね! ③3:53 plenty of こちらも良く使います ただし、疑問文や否定文では使いません、肯定文です。「十分ある」の意味が「沢山」とも取れるといった感じです。 Enough とも同じですが、両方マスターして、英語力をさらに伸ばしましょう! I have plenty of time to study English. 意味は本編で確認しましょう!