【英文法 コツ】とっても簡単!関係代名詞の考え方決定版!長文なんか怖くない!:所有格編

youtu.be

「関係代名詞がよく分からない!」と聞いて「難しい!」なんて思っていませんか?そんな恐怖とは今日でグッバイ! さらにこちらもどうぞ⇒ https://english-life.co.jp/opt/iead/ Yuko先生特製フレーズ集があれば、英語力がもりもり伸びる事請け合いです! 今回のテーマは「関係代名詞:所有格」です。難しそうですよ?こんなの日本語にしたって漢字だらけなのに、これが英文法だなんて言われたらもう何が何だかしっちゃかめっちゃかになっちゃいますよね。 でも大丈夫、Yuko先生にお任せ!そもそも 「関係代名詞は2つの分を一個につなげる表現である」 っていう説明が難しすぎるんですよ! そんな言い方日常でしますか?しませんよね?アメリカ人に聞いたって 「オーゥ!?ニホンジンハ ソンナニ ムヅカシ ホウホウデ オボエルンデスカー?マワリクドイデース!」 なんて思われちゃうかもしれませんよ! もっと簡単に考える方法があるんです、決め手は「whose」の使い方です。英語教師の言う意味とはちょっと違った使い方で考えるとあ~ら不思議!なんと言う事でしょう、あんなに複雑でややこしかった関係代名詞が、匠の手により、開放感と光溢れるリビングルームに……違った、なんて事のないフッツーの文に変わっちゃうんです。 これなら簡単!控えめに言って楽勝ですよ! これで長~~~い文なんか怖くもなんともありません!難しいとかなんとかじゃなくて、もう!昨日までの英義嫌いの私にさようなら!イエイ☆ そんな感じです、見てね❤️ 英語力をもっと向上させたいなぁ…… そんなあなたは、Yuko先生の補講レッスンをどうぞ! こちら⬇︎のURLからです。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【90日で、英語で言いたいことが言えるようになる!】 会員数1万人を超え、現在まで60万人以上が受講した オンライン英会話『スマホ留学®』  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆