【英会話 上達 コツ】英語を制する?めっちゃ便利な動詞の意外な意味で英語力を成長させよう

youtu.be

日本人が知らないネイティブのフレーズはまだまだたくさん!GETしてください! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ Getの意味、みなさんご存知だと思いますが、よくよく使うあの意味だけではありません。 辞書を見ると物凄い量の意味があるんです 「getを制するものは英語を制する」 Yuko先生にそいう言わしめるほどの、いろんな意味のある動詞なんですね! というわけで、getを使いこなして、日常会話の表現の幅を広げましょう! 例文は1:10からです!しっかり聞いて、サクッと言えるようにして下さい! ①毎朝6時に起きます ②次の駅で降ります ③誤解しないでね ④何が言いたいのかわかりません ⑤ここからそのカフェまで、どう行ったら良いですか? ⑥風邪が治りました ⑦さっさと済ませなさい ⑧上司とうまく行っています ⑨(玄関に)出てくれない? ⑩彼は私をイラッとさせる 意外な使い道がたくさんありますね!これがGET一言で表せるのは、ある意味猛烈に便利なんじゃないんでしょうか? さあ、例文はわかりましたね?それではここからは瞬間英作文です、先生に合わせて、例文を復習しましょう! 6:57から 英文に直せましたか?何度も繰り返すことが、一番の近道です! 日本語を聞いて繰り返すと、強く刻み込まれます、効果的ですよ!