【英語 上達】putで始まるイディオムに、意外な意味があった!イメージを掴んでしっかりマスターしよう!

youtu.be

英会話が楽しくなるフレーズ集はこちらからどうぞ! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ この夏の暑さは本当に我慢できるレベルを超えていましたね! さて、英語で我慢って、なんと言うんでしょうか? EndureやTolerateとも言い表せますが……正直、こんな難しい単語、いきなり覚えろって言う方が無理ですよね? もっと簡単に言えればもっといいのに…… と言うわけで今回は中学生、ギリ小学生でも知ってそうな簡単な単語を使って とってもカジュアルな言い方をお伝えします! それが今回の句動詞「put up with」なんですね! 「なんでその組み合わせでそんな意味になるの?」と思ったあなた! ところが、PutにもUpにもそれぞれ別の意味があるんです! その組み合わせなら、なんとなくイメージできるかもしれません 例文1:55から 我慢する、しないよりも 我慢できる、できないの方が使いやすいのは、日本語と同じですね! つまり、より一層便利な使い方は……お分かりですね? 2:40から