【英会話 上達】得意な人は使ってる!thoughの意外な活用法であなたの英語をスマートに!副詞&接続詞

youtu.be

色々な表現でThoughをスマートに使ってみましょう!こちらからどうぞ! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ 今日のレッスンはとっても簡単です!簡単にスマートな言い回しをマスターしちゃいますよ! 「Though」です。 以前は接続詞として勉強したこのthoughですが、日常会話でとってもよく使うフレーズなんですね! 接続詞としての意味は「〇〇だけれども」 例文は本0:45から! 前半に対して軽く逆の意味が入るカンジでしょうか。 対して、今回の副詞としての使い方は最後に使います 例文は1:20から! 〇〇だったけどね! 前半と違って、といったニュアンスが含まれますね。 Yuko先生が家族に言われる例文は2:30から 上げてやや落とすニュアンスが伝わりましたか? 下げてからカバーする使い方もできますよ! んー、使い方によってはやや嫌味な印象でしょうか。 アメリカンジョークっぽさもあるかもしれませんね。 「だけどね」をThoughに置き換えれば、それだけで単純な英語がスマートな英会話に早変わりです。 本編5:00からは「お誘いはありがたいけど残念ながら辞退する」やんわりと断る使い方も紹介しています。