【英語 上達】notは使っちゃダメ!日本人の苦手な表現を徹底解説!幅広い表現をマスターしよう!

youtu.be

苦手は克服できましたか?さあ、今度は実践してみましょう、こちらからどうぞ! ⇒ http://www.sumaho-ryugaku.com/eng/iead/ 今日は日本人の苦手な表現について解説します。日本人がとても苦手とする英会話表現……それは『頻度』を表す表現です! 今回はその中でも Rarely Hardly ever Never に絞ってお伝えします。 なぜ、この表現を日本人は苦手なのでしょうか? これらの意味としては Rarely めったに〜しない Hardly ever ほぼ〜しない Never しない という意味になりますが、この「ない」が曲者なのです。 「ないがつくという事は否定だな、notが入るに違いない!」と思ってしまう生徒さんがとっても多いんですね。 ところが、not以外にも「否定」の意味の表現はあるんです。 Not rarely なんていう使い方は、そもそも存在しないんですね!