【英語 映画】気になる映画「天気の子」で英会話!実は副題がちょっと不思議?いろんな表現で喋ってみよう!

youtu.be

今回は気になる英語と一緒にイディオムや単語を覚えましょう! もっとたくさん知りたい方はこちらからどうぞ ⇒ https://english-life.co.jp/opt/iead/ 君の名はで世界中のエンタメを巻き込んだ新海誠監督が、三年の沈黙を破って、この夏お届けする期待大の長編アニメーション映画と言えばそう、 「天気の子」 ですね! ところでこの映画ですが、英語圏でのタイトルをご存知でしょうか?「Weathering With You」と言うんです このタイトルには、新海誠監督の込めた思いもあるそうなんですが「え?そんな使い方するかなあ?」と言った様子。 もしかしたら、意外な伏線が仕込まれているかもしれませんね! 他にも映画について会話するときにそのまま使うフレーズや単語もお届けします! この夏も話題作がたくさんですね!ネイティブの英語が聞き取れるようになると、洋画の楽しみがググ〜ッと広がります!